Fine one/special quality

ゆたかな眠りは幸せのはじまり
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質のいい睡眠で免疫力UP
2020-02-20

「睡眠不足で人は風邪をひきやすくなる」という話を聞いたことがありますか?とある研究(※1)では睡眠時間が5時間未満の人と7時間以上の人ではウイルス感染率が2.5倍以上差が出ると発表されています。

 

また、睡眠が不足すると自律神経がうまく働かなくなり、自律神経のバランスが崩れてしまいます。自律神経がうまく働かないことで免疫力が落ちて風邪をひきやすくなってしまいますcrying

 

新型コロナの件がニュースで流れるたびになんだか不安になってしまいますよね。そんな時は睡眠をぜひ見直してみてください。睡眠は今すぐできる一番簡単な感染予防です。ゆたかな睡眠で素敵な毎日を送りましょうblush

 

今の自分の睡眠環境・睡眠を見直してみたいという場合はお気軽に「お問い合わせ」よりFine-Oneへご相談ください✨

 

 

※1カリフォルニア大学サンフランシスコ校から2015年に発表された論文研究論文”Behaviorally Assessed Sleep and Susceptibility to the Common Cold”

 

上記の論文を要約すると下記の通りになります。

健康な男女164人(年齢18~55歳)に風邪症状を引き起こすウイルスを含む点鼻薬を投与し5日間観察した結果、一晩に5~6時間睡眠をとっている人と7時間以上睡眠をとっている人では、5~6時間睡眠をとっている人の方が風邪をひくリスクが高かった。よって睡眠時間は風邪に対する感受性の増加と関連していた。

あけましておめでとうございます✨
2020-01-01

あけましておめでとうございます✨

令和がはじまって一年がたちました。あっというまに令和二年、お正月は皆様いかがすごされましたでしょうか?

普段と違うことや、親戚の皆様と会うことは楽しみな一方で終わった後は一仕事終えたような心地になりますよね。そんな時にはお布団に入って是非ゆっくりとお眠りくださいblush

 

私事ですが年明けとともにお布団を新調いたしました。新しいお布団って使うまでにワクワクして眠るのが楽しみになるから不思議ですね。

是非お布団の買い替え、リフォームご検討の際はFine-oneへお声がけください✨

 

皆様にとって本年も良い年でありますようにblush

クリスマスが近づいてきました
2019-11-26

最近は寒さがましてきて、冬が近づいてきているのが感じられますねblush

クリスマスツリーを見かけることも増えてきました。

先日行ったユニバーサルスタジオジャパンではたくさんクリスマスツリーが✨

素敵なショーも見れて一日歩き回ったおかげか夜はぐっすり眠ってしまいましたblush

いい睡眠には適度な運動が大切なことを改めて実感するきっかけになりました。

ちなみに、運動は夜にすると体が活動モードになってしまうため、夕方がおすすめです!週3回以上適度な運動を続けると、効果増が期待できると言われています!